スタッフブログ
    スタッフブログ > プロポーズはされましたか?

プロポーズはされましたか?

2017年8月7日

ブログをご覧の皆様こんにちは!

最近、『 肌がいい感じに焼けてますね!どこに行ってきたんですか? 』と聞かれましたひこにゃんです!

 

私、どこにも行ってません…

そう…私はただの地黒…健康的な男性です…笑

 

さて今日はブライダルフェアでの1コマからの素敵な演出のご紹介です。

ご案内をさせて頂いている際にこんなお話しを聞くことがあります。

 

『 実はまだちゃんとプロポーズをしていないんですよ… 』

 

結婚をする際にすること。

そう…『 プロポーズ 』です。

 

『 そのまま流れできてしまった… 』

『 プロポーズ的なものはあったんだけど… 』

 

ご案内をしているとそんなお話しを聞くことがあります。

ちゃんとしたプロポーズがない…

ご新婦様としてはちょっと寂しいですよね。

 

『 花積みの儀式 』ってご存知ですか?

 

『 ブーケとブートニア 』のお話しです。

その昔、ある男性が彼女にプロポーズをする為、彼女の家に向かいました。

向かっている最中、道に咲いている花を積みながら男性は彼女の家に向かったのですが

家に到着する頃には1つの花束が出来上がっていたのです。

 

男性はその花束を彼女に渡し、プロポーズをしました。

彼女はその花束のから1輪の花を取り、了承の印として男性の胸へ挿してあげたのです。

それがブーケとブートニアの由縁となったストーリーです。

 

0502EPN_135284

 

花積みの義ではご新郎様に挙式の中で祭壇の前まで進んでいただく際にゲストの皆様から1輪ずつ花を集めていき当日、ご新婦様に持っていただくブーケを作っていただきます。

そして一緒に誓いをたてる特別な場所でご新婦様に改めてプロポーズをしていただくという儀式なのです。

 

挙式はおふたりにとって特別な時間。

その中で改めてこれからの未来へのスタートをしていただく場を創ってみてはいかがでしょうか?

 

プローポーズをしそこねたというそこのご新郎様!

チャンスはこんなところにもあるんですよ(笑)

 

特別な1日を更に特別な日に…。

是非、ご参考にしてみてくださいね。

それではまた…。